2006年09月25日

ポッキー君その後

まある様ブログ「まあるくいきたい」でも詳細がありますが、先日23日、お試し飼育のため、まある家を旅立ちました。

ac2ef881.jpg



お試し飼育が本決まりになる事を切に望みたいですね。(^^)


その他のワンちゃんの詳細は、WanLife様NPO法人VOV様にて随時更新、公開中ですので是非お立ち寄り下さい。

ニックネーム パール姫の執事 at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

53SOS幸せ便り

SOS発信から暫く経過しますが、徐々に希望者様、そして決定したワンちゃんが出てきております。
また、幸せ便りも届くようになって参りました。


詳細は和歌山田辺・ワンライフさんの定期更新レスキューレポート(下記URL)をご覧下さい。


●蕃殖場レスキューレポートNo.3
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107


ワンライフさん最新情報は「活動日誌」よりご覧頂けます。


http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316


また、和歌山・VOVさんでは10月7日(土曜日)に譲渡会を開催致します。


場所、時間などは下記URLに詳細情報がございます。
http://vov.pekori.to/osirase/061007/061007.html


体調の状態により参加出来ない子も居ますが、写真よりもまずは皆様の目でご覧頂ければと思います。
是非会いに行ってあげて下さいませ。(^^)
ニックネーム パール姫の執事 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

三重53匹SOS続報

当ブログお友達サイト「まあるくいきたい」に
和歌山VOVサイドの保護犬10頭の詳細が明記されております。
是非ご覧下さい。


http://blog.livedoor.jp/minnkuri/



徐々に回復傾向にある模様です。
しかし、色々と問題を抱えている子もおり、注意が必要のようです。


また、ワンライフさんも「繁殖場レスキューレポートNo.2」公開中です。


http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107

ニックネーム パール姫の執事 at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

三重53匹SOS続報

先日お知らせしたように、三重SOS続報は随時通常日記と共に掲載して参ります。


ワンライフさんのレスキューレポートが完成とのことです。

http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107



詳細なレポートを随時作成されておられます。


NPO法人VOV様でも個々の預かりワンちゃんの詳細が更新されております。

http://vov.pekori.to/osirase/060827/060827.html



今回のSOSで沢山の資金が必要となっております。
これをご覧になった方、何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。
詳細は下記URLに。。


http://vov.pekori.to/osirase/060821/060821.html



特に今回のレスキューは、ワンちゃんを家族に迎えられておられる全ての方々にご覧頂ければと思います。明るく、楽しい話題にどうしても集中してしまいますが、これも「現実」です。是非お子様がいらっしゃるご家族は目をそらさずにご覧頂ければと思います。
人間として、命慈しむ事の大切さを是非ご家族皆様で考えて頂ければと思います。


このSOSは完全終結するまで、随時掲載して参ります。
ニックネーム パール姫の執事 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

53匹SOS続報

一頭残らず、今後良い方向にいって貰いたいため、申し訳ありませんが当ブログでは
この事に関して続報を随時掲載致します。
これを読んで関心もたれた方、是非リンク、トラックバック、勿論ワンライフ様、VOV様直接リンクOKですのでご協力宜しくお願い致します。

◎ワンライフ様随時更新ブログは、くどいようですが下記になります。◎
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/


◎NPO法人VOV様公式サイトにても詳細情報を掲載中です。◎
http://vov.pekori.to/osirase/060821/060821.html



b3b01c11-s.JPG.jpg



ba846e21-s.JPG.jpg



23375924-s.JPG.jpg



bc1c6d8b-s.JPG.jpg






5f47c4e7-s.JPG.jpg



625bce29-s.JPG.jpg



325cd747-s.JPG.jpg





画像はNPO法人VOV様にて預かりされているワンちゃんたちの一部の画像です。
毛がないのは、ノミ、ダニによる皮膚病などによるものです。
目が見えなくなってしまっている子、内科的に疾患のある子、痴呆の子などさまざまな問題を抱えている子がおります。
劣悪な環境で、果たしてどれほどの歳月を過ごしてきたのでしょうか。
大切に、大切に家族として過ごしている子達がいる反面、
こういう子達も「現実」として存在しているのです。。
ニックネーム パール姫の執事 at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

緊急掲載

ワンコのレスキューに関しては、個人、団体さん含め色々な考え方、思いがあります。
色々な犬種がレスキュー依頼されてきます。


21日に、三重県にてブリーダーが飼育不可能となり、100頭いたうちの50数頭の小型犬が団体さんにレスキュー依頼されてきました。(残り50数頭はブリーダー仲間に引き取られていった模様です。)
私は「あまえたぱぁる」のお友達リンクさんから知った事実ですが、あまりにも現状、ワンコさんたちの状態がとてつもなく悲惨なので、リンクを掲載致します。常に楽しい話題でこのブログを盛り上げたいんですが、個人的にどうにも取り上げずには居られなくなってしまいました。何卒お許し下さい。
とにかく、この現状を知って頂くだけでもOKです。どうか目をそらさずに、最後までご一読頂ければ幸いです。なお、ちょっとでもOKですのでこのことをブログに取り上げて頂ければ幸いです。


今回のレスキューされた団体さんは、和歌山・田辺にある「ワンライフ」さん、そしてNPO法人VOVさんです。
●ワンライフさん
http://www.k4.dion.ne.jp/〜wanlife/
●NPO法人VOVさん
http://vov.pekori.to/osirase/060821/060821.html(該当ページを直接リンクしております。)


現状日記はブログにて掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316


その他、サポートサイトを緊急開設された団体さんはこちらです。
http://homepage3.nifty.com/kene/2006.mie53hiki.htm


お友達リンクサイトブログ「まあるくいきたい」管理人さんもレスキューに参加中です。
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/




毎度ながら思いますが・・。



悲しい事件が起こる度に


「命慈しめ」と我々大人は子供に言いますが、


大人が実践しないでどうするんだ?



以上です。。。(-_-)
ニックネーム パール姫の執事 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 三重53匹SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする