2006年10月27日

28日目・頑張れ!!メロン!!!

今日は晴れです。
いい日です。

と、いう事で、メロンを引き渡しにアークエンジェルズさんの本部に一ヶ月ぶりに赴きました。
引き受け当初はレスキュー開始から間もない事もあってとにかくドタバタしていた事務所も平穏を取り戻していました。
里親様はご夫妻で、今までも犬の飼育経験がおありで、メロンの今現時点での問題点をお話しても笑顔で受け答えして頂き、こちらからの少々の心配事も問題ない状況の様子で非常に安心感を頂戴しました。
よってその場でお試し生活に入って頂くことになりました。
メロンは相変わらずで里親様に抱っこされたまま大人しくしていました。


今後「ジャックラッセル」としての素の部分が生活に慣れるにつけ出てくるとは思います。
犬バカかも知れませんが、この子は非常に物事の理解も早いので、訓練をつけても十分対応していける子ではないかと思います。
十分食べ、睡眠し、十分な運動を提供して頂ければ特に問題なく生活して頂けるのではないか。執事はそう感じています。
よく預かり日記は最後のタイトルは「さよなら●●」と書かれる方もいらっしゃいますが、
執事的にはこの言葉は好きではありません。完璧なる金輪際のお別れに思えるからです。
やはり最後の預かりとしての言葉は「頑張れ!!!」ではないかと思います。
ご家族皆さんで温かい気持ちで迎えて頂き、素敵な生活を人間も犬も送って頂きたい。執事はそう思っています。

と、言うことで拙き預かり日記を沢山の方が読んで頂き、感謝しきりです。
本当に有り難うございました。

・・・・で終わりたかったのですが。もう1ネタ。。

帰宅後いつものようにパールさんを散歩に連れて行きました。


pearl80.jpg



人間側としてはやっぱり寂しい思いはあるけど、あれだけ理解のある方ならメデタシメデタシ・・・と思っていたのですが、うちの姫はそういう事では済まなかったようです。。

いつもならメロンが後を付いてきます・・・。
今日からはもう・・・来ません。
しばらく座ってひたすら泣いていました。。


pearl81.jpg



心配性のパールはなんだかんだ不満もありつつもメロンの事を気にかけていました。
パール「らしい」と言えばそれまでですが、パールにとってはちょっと辛い別れになったようです。。



pearl82.jpg



パール「執事よ。。メロンはどこに行ったのさ?」

執事「いい人間のお父さんお母さん所に行きましたよ。良かったと思いますが・・寂しいですかい?」

パール「居るときは何か知らんけどうっとーしー!!って思ってたけどさ・・・やっぱり居なくなるとちょっとねぇ・・・。」

執事「あの子は幸せになりますよ。。大丈夫ですよ。ご心配なく。」

パール「そ・・・・。」



一ヶ月間有り難うございました。


預かり日記これにて終了!!!(笑)

ニックネーム パール姫の執事 at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | メロン預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
執事さま、
メロンちゃんを良い方に託すことができて、ホッとしましたね。
執事さま、そしてお父様、お母様、パール姫様も、一ヶ月間、ご苦労さまでした。
メロンちゃんにとっては、きっと生まれてはじめて”まともにふれあった人間”だったのですよね、執事さまのご家族様は・・。
ありのままに受け容れられ、愛され、大切にされ、よりよい方向に導かれ・・・
執事様ご一家の根気強く思慮深い関わりによって、メロンちゃんはこれから人間と暮らしていく上で、最も大切な「信頼すること」を経験し、胸に収めて旅立つことができたのではないでしょうか。
執事様はもちろん、ご家族の皆様も、一人っ子に戻ったパール姫さまも、今はうれしい反面、胸にぽっかりと穴の開いたような感じなのでしょうね。
この幸せな寂しさに・・・・
今はどっぷりと浸りながら、
メロンちゃんの門出を祝い、
これからの幸せを祈りましょう。
執事様、本当にご苦労様でした。
メロンちゃんを幸せに導いてくださったことと、
このブログを通して、
私たちにたくさんの大切なことを考えるきっかけをくださったことに感謝しています。
ありがとうございました。
Posted by まある at 2006年10月28日 00:47
執事殿
メロンちゃん、よかったですねぇ!
ファミーユのママも喜んでいました。
彼女(メロン)のこれからはまだまだたいへんな事があると思います。特に「可愛そう」って事で甘やかし、ジャックラッセルの本性が出るようになると難しい面もあると思うのです。新しい飼い主さんに、私がいつでも相談にのる、とお伝え下さい。
Posted by ドッグスクール at 2006年10月28日 21:30
パールちゃん・執事様・ご両親様・お疲れ様でした^^
執事様の真剣!真っ向勝負な姿勢を里親様のも引き継いでいただきたいですね!

Posted by amoka at 2006年10月28日 23:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/550173

この記事へのトラックバック