2006年10月01日

2日目「食べるということ」

メロン日記は写真を数点撮影して色々掲載しようかと考えておりましたが、
動画掲載をし、実際の現状見て頂きながら、執事の所感(勝手な所感)をコメントしてみます。
そして本日、いつもいつもお世話になっている方からサークルをお借りすることが出来ました。色々心配して頂いた上に、近くまで来て頂いて届けて下さいました。
本当に感謝です。有り難うございます。


本日のメロンです。まずは動画を。








若干長い動画で失礼致しました。
メロンはとにかく「食べること」しか頭にありません。
それ以外の事は全く眼中に無い状況です。
冷静になり、あれこれ周囲を見回す事はありますが、時間的には頭の中はオイシイもの一杯・・といった時のほうが大部分を占めます。


最初はとてつもなく辛くて寂しかったわけですが、やがて食べることで心の安心感を求めてしまった結果のメロンの「今」です。


これを解決するのは一長一短では不可能です。とにかくいつでも、安心してご飯が食べられる事を知らなくてはなりません。一定のスパンで食事を与えることにしています。


コングにフードを詰めて遊ばせることも実践していこうと考えています。
試験的にコングに詰めて遊ばせましたが、やはりそれよりもまだ食べる執着の方が強いです。そう簡単には解決しません。
一体どれほどの期間、こんなになるまでの生活をしてきたのか。


入場料を取り、来客に愛想をふりまいてきたこの子らが、いきなり奈落の即に転落した瞬間の気持ちはいかばかりだったのか。
考えると怒りだけが沸き上がってきます。


しかし怒りばかり沸き上がっていても話になりません。そんなことはもう放置です。
今はメロンを落ち着かせること。ここに尽きると執事は考えています。


また、メロンもそうですがパールにも少なからずストレスになってくるのは仕方のない事実です。いかにストレスを緩和し、発散させるか。
家族全員の協力が必要です。


メロンへのお問い合わせはアークエンジェルズさんにお願い致します。

ニックネーム パール姫の執事 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | メロン預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はどうも♪
わたしのブログでメロンちゃんと執事さまのこと?!ご紹介させていただきました。
事後報告ですみません。
ご都合悪いようでしたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
Posted by まある at 2006年10月02日 00:01
初めましてm(_ _)m
まあるさんのブログから飛んで参りました!amokaと申します。
広島のレスキューは存じておりました。
先にレスキューされた子達は状態も良くない様でしたので、その後どうしているのか気掛かりでした。
かわいい顔をしているのに…やはり、あの飢餓状態から抜ける事は生半可な事ではないのですね(T_T)
パール姫と執事さんも大変でしょうが(非常に月並みな言葉ですが)応援してます!
Posted by amoka at 2006年10月02日 21:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/484303

この記事へのトラックバック