2006年09月30日

1日目・居候・参上!!

パールがお怒りです。
テリトリー犯されてお怒りです。



meron5.jpg



「・・・・あんた。誰??」




meron2.jpg



「・・・。初めまして。ジャックラッセルテリアの居候です。」
「おなか減ってひもじいです・・。何かありませんか??」


実は執事、先日日記にも取り上げさせて頂きましたがアークエンジェルズさんレスキューの広島ドックパークのワンちゃんの一匹を一時預かりさせて頂く事になりました。犬種はジャックラッセルテリア、性別は女の子です。


とはいえ、パールは今や執事家の先住犬。
お腹ひもじいばかりで頭が一杯のこの子にはパールのお怒りが理解できません。
パールさんはテリトリー犯されてブチ切れです。
とはいえパールも集団生活理解している犬。
態度が酷いならビシッと教育してくれることでしょう。
こればっかりは人間サイドがやってやれる「しつけ」とはまた違いますからね。
年功序列を少しずつ理解して頂きましょう。


引き取りさせて頂いた時はとにかく弱々しい態度でしたが、いざ家に着いて預かったパピー用のフードを与えようと開封すると・・。


スッポリフードの中に入ってしまいました。(汗)



meron1.jpg



そして・・・ひたすら食す・・食す!食す!!



meron4.jpg



「あの・・・もう少しありませんか??」


とまぁ・・これだけ食欲旺盛のワンコさんです。
食べる事に旺盛な子は回復も早くなります。
とにかく頑張って力つけて貰いましょう。
そして、色々と勉強して巣立って頂きましょう。
ちなみに我が執事家での呼び名が無いとなかなか辛いのでもともとアークエンジェルズさんのスタッフがつけて頂いた名前があるのですが、執事にとっては少し呼びづらい名前なので執事家に居る間は済みません。名前変更させて頂きます。
広島では番号で呼ばれていたそうです。
何とも人間の身勝手な管理の仕方にとてつもない怒りを覚えますが、とにかく彼女が生きているという事に感謝しましょう。執事家の仕事は彼女の未来を明るくする事でございます。(笑)


名前は「メロン」と呼んで下さい。



皆様応援宜しくお願いします!!!。




メロンへのお問い合わせはアークエンジェルズさんにお願い致します。

ニックネーム パール姫の執事 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(1) | メロン預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンちゃん、かわいいですねぇ!!
フードの中に埋もれて、幸せだったでしょうね!!
パールさん、ご立腹のようで。
でもきっとメロンちゃんのよき理解者になってくれるんでしょうねぇ!!
Posted by KUWA at 2006年09月30日 21:31
執事さんの所なら 安心です☆
メロンちゃん 良かったね♪
Posted by デンママ at 2006年09月30日 21:54
メロンちゃん!
なんともキュートなお名前ですね♪
かわいいお顔ですが、下半身の脱毛が痛々しいです・・・
執事さまのおやさしい家族や姫様に囲まれて、メロンちゃん、幸せへの第一歩ですね。
”ジャックラッセル”・・・ふふふ、
どんなお嬢ちゃんなのか、執事さまのお話、楽しみにしていますね。
そして、良い方に巡り会えること、お祈りしています。
うちのブログでも応援させてくださいね♪
Posted by まある at 2006年09月30日 21:58
>KUWAさん
どうもです。
まぁ、色々あるかと思いますがちょくちょくのぞきに来て下さいませ。(^^)

>まあるさん
そう。「ジャックラッセル」・・。
今し方専用ゲージ完成しました。当然パールと同じテリトリーにはおれませぬ。
テリアですから。。元気になったらもんのすごくハイパーさんですから。
一ヶ月でおすわりくらいは教育しないと。
執事ワンコ生活史上最強のワンコでございます。
Posted by パール姫の執事 at 2006年09月30日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/482617

この記事へのトラックバック

犬とのコミュニケーションはじめの一歩
Excerpt: 犬に嫌われてないか確認するのに、こんな方法があるんですね☆
Weblog: まろの日常
Tracked: 2007-01-07 00:29