2006年07月18日

そういう事ね。。。

今日は時間が作れたので、パールを近くの公園に連れて行きました。
と、いう事で、こんな感じの公園です。



pearl35.jpg



ここ最近散歩コースは当然同一、執事が仕事で車を自宅横につけると、




「私もつれてけーーーーーー!!!!!」犬(怒)




となり、ことごとく連れて行けなかったのでその罪滅ぼしという事で。。



pearl36.jpg



久々のロングリード着用で雨上がりでしたが、当犬元気に走っております。




pearl37.jpg



「うひぃ・・・あついワン。。犬(泣)




pearl38.jpg



「そろそろ帰ろ・・・。」



ちなみに、今日発覚したこと。。
ここ二日散歩に連れて行くと、いつも元気にダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)なのですが、
とにかく「帰ろう・・帰ろう」
実は今日公園に行ったときも、意味不明に「キューン。。キューン。」




その態度をみてハタと執事は思った・・・。





「パールよ・・・・・。君は。。」





「雨に濡れるのが嫌なのかっ!!。


・・そーなのかっ!!!」







アスファルトな道は平気で(それでもいつもより嫌々な態度で)歩くのですが、草道に入ると突然帰りたがる。。。








「パールよ。雨の日は


濡れるものなのです。(爆)」









ニックネーム パール姫の執事 at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが姫!!
姫はどこ行っても姫ですね♪
それにしてもこの公園、涼しげでいい!!
Posted by KUWA at 2006年07月18日 18:57
さすがに姫ですね〜!うちのどろんこ娘とは違います。
でも広くて気持ちよさそう〜な公園ですね!近くにこんな所があるなんてうらやましい。
Posted by ミントママ at 2006年07月18日 20:17
クロとは違い濡れたくないとは,流石姫ですね
シャンプーは綺麗になれるからチャンと我慢できても散歩では嫌なんですねえ
クロ散歩でずぶ濡れ平気でもシャンプーはパニック
男だからで済まないでしょ。
執事さまクロがパール姫のように母に命令するのは何時でしょうか・・・
Posted by クロ母 at 2006年07月18日 21:28
こんにちは。
やはりお姫様は違いますね。気品がある。
うちのRUBYはシャンプーをするとはしゃいでしまいます。
早く気品が欲しいです。
よかったらリンクお願いします。
Posted by とし at 2006年07月18日 21:36
おぉ〜、なんて広々と素敵な公園!木陰もあって、いいですね〜。きっと四季折々に美しいところなんでしょう。
クッキーも、こんなところをロングロングロ〜ングリード?で思いっきり走らせたいっ!
姫様がうらやましいです・・・。

(先日、近くの砂浜を調子にのって20メートルくらいのキャンプ用ロープにつないで走らせたら、肝心な時に巻き戻しが間に合わず、散歩に来た犬とけんかしそうになっちゃった。ばかですね。)


Posted by まある at 2006年07月18日 22:15
>KUWA様
いつも有り難うございます。
車で10分程度の距離にあります。春は梅林で有名な所なんですが、少し奥に行くとこういった広い場所が存在しているんです。

>ミントママ様
いやいや・・。ミントちゃんまだまだやんちゃ盛りですもん。一杯遊んで、一杯楽しいこと体験させてあげてくださーい!!(^^)

>クロ母様
いや、単なるわがままですから。(苦笑)
歩くとお腹あたりが濡れたりするのが気持ち悪いからという理由の模様です。全くわがままな極みです。

>とし様
初めまして。来訪有り難うございます。
リンクの件了解致しました。

>まある様
実はこの公園以外にも複数ありまして、海が見えて、人間がピクニック気分で来れる場所も存在します。
この件は後日ブログに掲載したいと考えていますので乞うご期待という事で。
ちなみに、ロングリードは10mあたりが良いですね。
あんまり長いとリードにひっかかって、猛ダッシュしているとブッ転けしてワンちゃん怪我しちゃいますから。
Posted by パール姫の執事 at 2006年07月18日 22:43
ロングリード。何メートルを買ったらよいのか考えていたところでした。10bくらいが良いのですね!参考になりました。ありがとう。
Posted by ミントママ at 2006年07月20日 00:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/379005

この記事へのトラックバック