2006年07月03日

散歩コースに悩む

pearl30.jpg


写真は、母の手作り人形を見せられて「何これ??」と探っている姫でございます。(笑)


暑い!!


という事で、毎日暑さと戦う執事でございます。(謎)


昨今気になるのは、パールの散歩コースについて。
パールはいつも暑さが収まりつつある午後6時くらいから散歩に赴きます。
時間にして1時間ほど、自宅裏手に続く水田、畑の道をぐるっと回ったり、走ったり、川沿いの道を走ったりで過ごします。

ところが、この時期難儀なのは、除草剤
当然の事ながら、これがまた犬にはよろしくない。
たんぼ道は草地故、ワンコさんの足にはなかなかいい感じなので、歩いてやりたいのですが、除草剤がばらまかれる事が多くなり、近所のワンコ達もそそくさと別のルートを探すことになります。簡単に判断できれば良いんですが、ばらまかれてから枯れるまでに一定のタイムラグがあるという事もあってなかなか判断は難しいものがあります。
一番良いのは一定時期そこに足を踏み込まないこと。これしかないです。


こうなってくるとどうしても運動不足になりがちになるので、食事面含めて色々と考える必要があると切に感じる執事でございます。


それにしても暑い!!(爆)

ニックネーム パール姫の執事 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都の田舎なものですから、除草剤には頭を痛める一人です。親切な農家の方は杭に散布注意とか、ロープに赤い布を付けて下さいますし、行政関係の物は広報で連絡がありますが全部とはいきません。判らないほうが多いんでしょうね、何匹か知り合いのワンも救急病院のお世話になられてます。飼い主の責任ですものね・・・
暑さ対策にクロはアイスノンを使って節電中です
Posted by クロ母 at 2006年07月03日 21:43
暑いですね。。。

しかし、除草剤、怖いですね。
土にとってもよくないのではないですか??
うちの近所はどうなんだろう。。。
草の上ってひんやりしてて好きなのに、注意しなきゃダメですね。
Posted by KUWA at 2006年07月07日 22:48
パールの執事さま、お久しぶりです。
最近忙しくてカフェのほうもすっかりご無沙汰してるんですよ。
ブログをお持ちだったのですね。
さすが、ナイスショットの素敵なお写真ばかりでうらやましいです。
パールちゃんはホントにかわいい!
大事にされて、まさにシンデレラ、お姫様ですね。
私も最近、日記がわりにと始めたんですが、どうもボヤけた写真ばかりで、カメラがボロいのか、撮る人がボヤけてるのか・・・。
まだあまり知り合いにもお知らせせぬまま、密かに?更新続けておりますが、よかったらお暇な折に密かに?のぞいてやってくださいませ。
Posted by まある at 2006年07月08日 10:04
>クロ母さん
 この間も無断状態で除草剤まかれてました。
 見極めがこの季節本当に大変なんですよ。。
 ママさんもアイスノン使われてるんですね。
 なかなかあれ効果ありですからねぇ。

>KUWAさん
 除草剤には水溶性と粉のものが確か会ったと思うのですが、最近は環境問題うんぬんで毒性の少ないものも開発されているようですが、どちらにしろ、強制的に枯らすものなので良く無いものなのは確かですよね。。結局草を時間かけてひっこ抜くより効率的だから使うわけで・・・(苦笑)

>まあるさん
 どうも!!。お久しぶりです。(^o^)
 ミントちゃん、クッキーちゃんは元気ですか?
 またカフェのほうにも遊びにおいで下さい。
 ブログはあそこあたりの端っこからこっそり見ることにします。(笑)
Posted by パール姫の執事 at 2006年07月08日 10:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/360287

この記事へのトラックバック