2006年07月30日

公園散歩パート2

朝はとにかく時間をミスしてしまうととにかく暑く、ワンちゃん達にとってとっても辛い日々が今年もやって参りました。(といいますか、ようやく梅雨明けか・・という思いがしますが)


前回のブログでご紹介した公園ですが、実はあの草むら広場以外にも色々な場所がありまして、今回はそこをブラブラしてみました。
ということで、写真にてご紹介☆。



pearl39.jpg
pearl40.jpg




散歩道の全景です。地元とは案外「灯台もと暗し」そのもので、ここまでの場所があるとは知らなかった・・いやはや不覚です。




pearl41.jpg



薄曇りの空だったので路面温度もかなり下がっていてゆったり歩いています。




pearl42.jpg



いやはやセミの季節です・・梅雨でそうそう羽化が出来なかったのでずっと地中に居たんでしょうね。。まさに「羽化ラッシュ」です。左側の"おんぶ羽化"に笑ってしまって写真撮りました。多分、すでに羽化した抜け殻に乗っかってまた羽化したんでしょうね。つかまり具合が良かったんでしょうか・・。(^^;




pearl43.jpg



ロングリード着用の時のパールはとにかくのびのびやってます。ノーリードでの散歩を以前からずっとやってきていた模様で、こういう機会の時が一番のびのびしてます。
本音はノーリードでも良いんですが、安全対策考えるとどうしてもこうなってしまいます。
リードの生活も当犬慣れてきた模様です。(^^)




pearl44.jpg



程よく運動して満足したようです・・さて、帰りましょうか。



毎回とはいきませんが、こういった機会は大事ですね。
極力色々計画立てて今後も色々な場所に連れて行く予定です。

ニックネーム パール姫の執事 at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

そういう事ね。。。

今日は時間が作れたので、パールを近くの公園に連れて行きました。
と、いう事で、こんな感じの公園です。



pearl35.jpg



ここ最近散歩コースは当然同一、執事が仕事で車を自宅横につけると、




「私もつれてけーーーーーー!!!!!」犬(怒)




となり、ことごとく連れて行けなかったのでその罪滅ぼしという事で。。



pearl36.jpg



久々のロングリード着用で雨上がりでしたが、当犬元気に走っております。




pearl37.jpg



「うひぃ・・・あついワン。。犬(泣)




pearl38.jpg



「そろそろ帰ろ・・・。」



ちなみに、今日発覚したこと。。
ここ二日散歩に連れて行くと、いつも元気にダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)なのですが、
とにかく「帰ろう・・帰ろう」
実は今日公園に行ったときも、意味不明に「キューン。。キューン。」




その態度をみてハタと執事は思った・・・。





「パールよ・・・・・。君は。。」





「雨に濡れるのが嫌なのかっ!!。


・・そーなのかっ!!!」







アスファルトな道は平気で(それでもいつもより嫌々な態度で)歩くのですが、草道に入ると突然帰りたがる。。。








「パールよ。雨の日は


濡れるものなのです。(爆)」









ニックネーム パール姫の執事 at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

姫、洗われる。

たかがシャンプーをしただけで大体的に記事にする


親バカ執事です。


皆様更新遅くなり済みません。全て執事の責任でございます。(と、パールに言えと言われた(爆))


非常に暑くてたまらないこの季節。
さすがにパールも暑くてたまらない(毛皮着てるから余計(^^;))ので、リフレッシュの目的でシャンプー決行です。
もちろんご隠居時代から続いておりますシャンプー係は


前世は犬の我が父です(爆)



最初は、「え??。何?。どっか連れてってくれるん?」的なパールでしたが、いやいや違うのだよ。。今日はサッパリシャンプーなのだよ。。と、風呂場に強制連行。でも、シャワー浴びるとえらく気持ちよいわけでまんざらでもない様子。


で。。。写真は、風呂上がりから。



pearl31.jpg



もしかして・・怒ってる??。。。んなわきゃないか。。



pearl32.jpg



ブルブル・・・・・。



pearl33.jpg



そしてドライヤー。

熱い風が嫌なので姫、逃亡。
しかしイヤイヤドライヤーの餌食に。(笑)



pearl34.jpg



そして完成。
執事 :「な。気持ち良かったやろ?。やっぱり夏はスッキリせんとあかんよなぁ。姫。」


パール :「どっか連れてけ・・・・。犬(怒)


気持ちよかったのか、疲れたのか今はスヤスヤお眠りですが。
そろそろ遠出散歩を計画しようと画策している執事でございます。
ニックネーム パール姫の執事 at 13:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

散歩コースに悩む

pearl30.jpg


写真は、母の手作り人形を見せられて「何これ??」と探っている姫でございます。(笑)


暑い!!


という事で、毎日暑さと戦う執事でございます。(謎)


昨今気になるのは、パールの散歩コースについて。
パールはいつも暑さが収まりつつある午後6時くらいから散歩に赴きます。
時間にして1時間ほど、自宅裏手に続く水田、畑の道をぐるっと回ったり、走ったり、川沿いの道を走ったりで過ごします。

ところが、この時期難儀なのは、除草剤
当然の事ながら、これがまた犬にはよろしくない。
たんぼ道は草地故、ワンコさんの足にはなかなかいい感じなので、歩いてやりたいのですが、除草剤がばらまかれる事が多くなり、近所のワンコ達もそそくさと別のルートを探すことになります。簡単に判断できれば良いんですが、ばらまかれてから枯れるまでに一定のタイムラグがあるという事もあってなかなか判断は難しいものがあります。
一番良いのは一定時期そこに足を踏み込まないこと。これしかないです。


こうなってくるとどうしても運動不足になりがちになるので、食事面含めて色々と考える必要があると切に感じる執事でございます。


それにしても暑い!!(爆)

ニックネーム パール姫の執事 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする