2006年06月30日

尋問

帰宅するといつものように迎えてくれたパール。
ふうむ・・。そういや今日ドックカフェのママさんに

「執事さんはもう嫁さんいらんわなぁ。

ここまで尽くしてくれる子はおらんでぇ。」




と言われましたが、ママさん・・・。



この執事、一応人間ですので
人間の娘様をお嫁に頂きとうございます。(爆)



この場をお借りして叫ばせて頂きました。(謎)


で、本題に戻しますが。


帰宅後食事していると「ご飯下さい」光線を放つ姫。
そこに我が母から、「ぱーちゃん、一杯お父さんから食べさせてもらったもんなぁ。」



父よ。甘やかしは肥満の始まりなのだよ。


食べ物をくれないと認識するとそそくさと寝床に去るパール。
姫よ、今日君は何を食べたのか。。是非聞かねばなるまい。


「パールさん・・今日どれだけ食べたのかなぁ。」


pearl28.jpg


いや・・「眠い」やなくて・・・。
ちなみに、パールが今日食べたのは、


肉じゃがの肉、ジャガイモ、こんにゃく、親戚から貰ったさくらんぼ、
そしてちゃっかり食べてるいつものフード
って・・・。


執事家の歴代わんこはかなり溺愛されつつ、過保護に育ってきたが、



パールよ。お前もか!!




pearl29.jpg


駄目やこりゃ。。。。(汗)

ニックネーム パール姫の執事 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

迷子札

執事は少々意固地こだわりな人間である。
そんなわけで、迷子札にもやたらとこだわる。


済みません。犬バカですから。


と、いうことでサイトなどをさんざん探した結果、「ビビビ」(古語)とくる迷子札を発見しました。



pearl26.jpg


ABC-DOGSさんにて取り扱われているRestorative迷子札です。


この迷子札はワンちゃん大好きなデザイナー作家さん手作りの品物です。

迷子札の近くにちょこっと付属しているのは、トレイに入ったご飯です。これも何と手作りなのです。仕上げもとても丁寧なもので素晴らしい出来映えです。(^^)

イラストですが、流石はワンちゃん大好きな作家さんだからこそ描ける暖かい雰囲気が気に入りました。イイ感じです!!。


pearl27.jpg


え?。パールの顔がカメラ目線じゃないやないか?

失礼しました。だって・・・



寝起きですから(爆)

ニックネーム パール姫の執事 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

誕生日をお祝いしましょう

いきなりで恐縮ですが。


姫が誕生日を迎えました。(皆様、拍手を!!)


pearl25.jpg


当然のことですが・・。


当犬いたって普通です。(爆)


我が家にきて4ヶ月。
体調もいたって快調そのもの、食欲もあり、とにかく元気な姫で良かったと感じる次第です。
これからも健康で長生きを願わずには居られない執事でございました。


それはそうと・・文字入れ画像最近続いているな。。


だんだん怪しいブログに・・


いや、それは気のせいだな。うん。
ニックネーム パール姫の執事 at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

マッチョなバールさん

我が家に来まして、暫く経過するパール姫でございますが。
先日体重はかりました所・・・。




従来比4kg増



となっておりました。勿論、脂肪ではございません。(ここかなり大事)

いや、冗談はともかく、増加の原因は・・・まぁ、写真を見て頂きましょう。猫



pearl23.jpg


日頃の散歩が功を奏したのか、全体的に筋肉質になっております。

特に首筋から前足の筋肉の発達が顕著で、姿はかなりがっしりしておるようになりました。

pearl24.jpg


ちょいと角度変えて撮影しましたが、かなり大きく感じます。毎日見ていても。猫(笑)
今後の目標はいかに健康に年月過ごせるのか。ここに尽きます。
ニックネーム パール姫の執事 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

あぁ・・・はしたない・・。

あぁ・・なんたることか。
あぁ・・執事は鬼だ。
こんな・・こんな画像を世に出すなんて。。。


あぁ・・執事は鬼ではないか・・・


と、いう事で画像を公開します。


pearl22.jpg




済みませんがパールにだけは密告せんでください。。

知られたら、多分半殺しです。(それなら画像出すな!!)
ニックネーム パール姫の執事 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

気長なパールさんの日常

今日も元気だご飯が旨い。
気長なパールさんの日常でございます。顔(イヒヒ)

pearl19.jpg

☆執事や。すりすりしておくれ☆


すりすりは毎度の事なのでございます。


しないと強制要求すりすりが待っております。


pearl20.jpg

☆今日も暑いぞよ。☆


今年も異常(?)気象なのかもう夏ですか。。
暑くてたまりません。姫は余計そうでしょう・・。仕方もないです。


それだけ毛皮着てるんだから。(爆)


だからと言って口がさけても「スポーツカットにしようか?」は姫には禁句なのでございます。(当たり前)


pearl21.jpg


そんな暑い中でもお散歩は忘れません。
頃合いの時間の二時間前から玄関にドカッと居座り待っております。


☆執事や。はよう散歩に行かんかえ?☆


はい・・・今日は曇ってきましたので少し早く行きますか・・・。顔(ペロッ)

ニックネーム パール姫の執事 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

肖像写真(ポートレート)

pearl18.jpg

まぁ、人間の肖像写真ってのは色々巷にありますが、パールさんはポーズをとってくれる事が結構あるのでパチリ☆
ご感想あれば是非お寄せ下れば幸いにございます。m(_ _)m

しかし、ハイパーなワンちゃんは散歩していると案外居ることが最近発覚しました。
犬種的な事から考えると仕方ないのかも知れないのですが、コーギーさんによくガウガウされてしまいます。
今日は・・・


おじいさんコーギーにやられました


しかも・・・


後ろ足ジャカジャカ蹴りつつ・・・


そんな・・そこまでギャウギャウ言わなくても良いじゃない。。と執事は思っていたのですけどね。。
でもまぁ元気な証拠なので、他のワンさんであっても元気で頑張れよーー!!!と思う執事でございました。(^^)
ニックネーム パール姫の執事 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

牧歌的パール

ありふれた執事家の日常となりつつあります。
夕食後まったりくつろいでおります・・。

pearl15.jpg

今日は少し珍しかった事がありました。
いつもはこちらの食事を先に食べたがるのですが、今日はまず自分のフードを先に食してから
欲しい攻撃を仕掛けて来ました。(^^)
夕方の散歩の事だったのですが、それはそれはハイパーガウガウなワン様(注・ヨン様ではない(激寒))に遭遇しまして、かなり緊張したようです。
緊張が空腹を生んだのかな・・とも思っております。

pearl16.jpg

カメラを近づけてみました。
基本的にストロボ光ったりするのでカメラは嫌いなのですが・・・


・・・。またなのね。。まぁ、しゃーないか。。


ってな感じで写ってくれました。


pearl17.jpg

調子乗りな執事はやってしまいました。ほっかむり
完全にパールに呆れられてしまったか、単に怖いと感じたのか。。
アホな飼い主に付き合わされて少々あきれ顔。。。に感じました。顔(汗)


こんなもんかぶせて人間って楽しいのかなぁ。。


スンマセン・・・執事が全部悪いのです。
許して下せぇ〜〜〜〜〜顔(泣)
ニックネーム パール姫の執事 at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

・・・・・そろそろ行かない??

pearl14.jpg

恐々とした顔っぽく見えますが、単に執事の撮影の腕が悪いだけです。(自爆)


散歩に行く時間になるとこそこそと二階を眺めているのでございます。(^^)


「・・・・。そろそろ行きませんか?。。散歩」


下に降りていくと狂喜乱舞で踊るパールでございます。顔(イヒヒ)
え?・・・狂喜乱舞の写真が無い??。
なかなか難しいのです。これが。(言い訳)
じ・・次回こそはっ・・。


必ず成功させて見せます!!。


あ・・・いや・・成功出来たらいいなぁ。。(-_-;)

ニックネーム パール姫の執事 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ご飯・・・・・欲しい。。。。(-o-)

pearl11.jpg

「・・・ご飯ちょうだい☆犬(笑)」とおねだり状態のパールです。
くれないと手で要求してきます。
しかもかなりの力でひっかく等ではなく・・


絶妙な強弱をつけて・・。(爆)


まぁ、そこらあたりがパールらしいというか何というか。。顔(イヒヒ)

pearl12.jpg

「あ・・・私にくれるの??」
この後期待通りにおいしい食事が口に運ばれましたとさ。。(笑)

pearl13.jpg

ちなみにパールに内緒で証拠写真。顔(イヒヒ)
肝心の専用フードはそのままです。
まぁ、この後にきちんと食べるところが感心しきりな執事でございます。
ニックネーム パール姫の執事 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

パールウオッチングその1

最近ブログをお引っ越ししたというのに、まともな写真を掲載していない事を猛反省した執事ですが、今回、ちょっと写真にてまったりしているパールの「夕食後」をウオッチしてお見せしたいと思います。(^^)

pearl001.jpg
夕食後はこうやってまったりしております。。晴れ


pearl003.jpg
奥のリビングには家族がおります。テレビもついております。
好きなテレビ番組でも出来た??。


pearl004.jpg
ここでの生活にも慣れてきてはいますが、誰かが動くと気になるのは相変わらず。
この写真の前までは目を閉じて寝ていたのですが・・・。顔(汗)


pearl005.jpg
「・・・・。なんか撮ってる。。」
でも半分眠たい状態です。。(苦笑)早く熟睡してもらいたいと願う執事です。顔(汗)


pearl006.jpg
そろそろ睡魔に負けそうです。。顔(イヒヒ)


pearl007.jpg
おやすみなさいませ。。。眠い(睡眠)




携帯ではまともな画像は撮れないので、まともなカメラで撮影しております。今回。
毎回こうやって出来れば良いのですが、どうしてもとっさに手にするのは携帯だったりします。
今度は公園に行った時の写真でもバシッ!!と掲載することを決意した執事でございます。
・・・・ガンバリマス。

ニックネーム パール姫の執事 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする